オレンジパンダ

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ ラジコン 114回放送レポ ◎ NO2

<<   作成日時 : 2006/07/09 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 H: HIROKI  N: NAOTO  R: RYO  ネ: ネスミス

******************************

 H:  ぶつかり稽古 のコーナー!

 皆:  お〜〜〜〜。 (パチパチ!)

 H:  えー これは 普通のお便り。いわゆるフツオタをご紹介するコーナーです。
     さっそく ご紹介していきましょっ!

 N:  あいっ! 愛知県 お豆ネーム マキ

     『私の学校では 毎日先生に 日記 を出します。』

 H:  おっ!・・・この流れは・・・。 笑。

 N:  『前 私が日記に 「最近は部活で疲れます。」って書いたら 「先生も精神的に
     追い詰められてます。」と返事が来ました。先生が心配です。
     どうしたらいいですか?』

 H:  日記ねぇ。

 R:  日記ねぇ。

 H:  なかなか でも 書かないっすね。

 R:  最近メールですからね。

 N:  最近はめっきりメールですよ。

 H:  大きくなるとね、なかなか えんぴつ・・・えんぴつっていう言葉じたいが
     もうなんか懐かしい感じがするもん。

 R:  なつかしー。

 N:  感触忘れてますからね。

 ネ:  やっぱ 手紙っていうかね〜。

 H:  手紙?

H&N  手紙といえば? 4月12日リリースされた?

 ネ:  「追伸」が。

 皆:  わ――!!

 R:  なるほど〜。

 N:  聴こう!

 ネ:  完全に でも先生 追伸で「先生も精神的に追い詰められてます。」

 H:  なるほどねー。若干たぶん もうスベってる・・・。

 皆:  笑。

 H:  かもしれないですね。

 N:  ま、いいですよ。

 ネ:  Going my way ですから。

 H:  これは先週習った単語ですか?

 ネ:  この1週間で習った新しい単語です。

 H:  すごい成長した感じが見られましたね。

 R:  うん。

 H:  はい 次。 静岡県 お豆ネーム モコさんからです。

    『直人さん 弘樹さん こんにゃんにゃん。突然ですが お二人さんは ヒラメ筋っていう
    筋肉を知っていますか? 私は知っています。』

 N:  もう、ヒラメ筋といえば・・・。 4月12日・・・。

 H:  ムリムリムリー!!

 皆:  笑!

 ネ:  意外にね、追伸「私は知ってます。」

 H:  あ〜 なるほどね!・・・無理あるなぁ、これ。今回ばかりは もう。

 ネ:  さすがにね。笑。

 H:  知ってますか?涼さんは。

 R:  ヒラメ筋?

 H:  筋肉マニアの涼さん。

 R:  筋肉マニア(笑) 聞いたことはありますけど。

 H:  あるんすか?

 ネ:  ヒラメ筋ってどこっすか?

 H:  どこなんだろー。ってか知ってるなら 教えてもらいたいな。

 R:  み〜んな首傾げてる。 胸・・・。じゃないか。

 H:  なかなか あんま聞いた事ないから 意外なとこの筋肉なんじゃない?やっぱり。

 N:  なんかそう!

 R:  ワキ押さえてんの。(笑)

 H:  ヒラメ言うぐらいだから。

 R:  ヒラメっていうぐらいだから  側・・・。

 H:  左とヒラメって全然ちゃうやん!

 皆:  爆笑!

H&N   しか合ってないよ!

 ネ:  には ねぇんだ。

 N:  偏った筋肉だなぁ!

 R:  ・・・・そんな マイナーなとこかなって思ったわけよ。

 H:  なるほどね。じゃ 今度調べて。

 N:  ペアレンツのコーナーで出します。

 H:  東京都 お豆ネーム マユミさんからです。

     『やっと 東京でも放送が始まったというのに コピーライターの講座を受け始め、
     番組を聞けない日々が続いております。が!その講座で前の会社の方々と再会
     しました。その人に山梨のちょっとビックリする方言を教えてもらったので送ります。
     標準語だと 「おまえ こっち来いよ」』

     ですね? ごめん!オレも標準語わからんから。

 N:  笑。

 H:  「おまえ こっち来いよー!!」・・・「おまえ・・・こっち来いよ。」 どっちっすかね?

 N:  「オマエコッチコイヨ。」

 H:  ちがう!ちがう! 笑

R&ネ  笑!

 H:  え?どんなだっけ?ネスミス、標準語だと。

 ネ:  標準語?え? 「おまえ、こっち、こい、よ?」

 H:  笑! 涼、どんなだっけ?標準語って・・・。

 R:  「おまえ、こっち来いよ。」  

 皆:  あ〜〜〜〜・・・。

 H:  そっか、そうだよね。 それ当たってる と思うよ?

 R:  な、なんだ これ。

 ネ:  笑。

 H:  『山梨弁だと 「おまん、こっちんこ」 』

ネ&R  苦笑。

 N:  おまん (ニャ〜〜ン♪) 放送禁止音

 H:  え〜い!ちがう! ゆーな!!ゆーな!!

 ネ:  コレすごいねー。

 H:  『ちょっと刺激的でした。』

    っていうメールでしたけども。

 R:  いや、これはすごいねー。

 N:  おまえが 「おまん」 ね?

 H:  こっち来いよが 「こっちんこ!」

 N:  なんかかわいいね? コッチンコ♪ みたいな。

 H:  コッチンコ♪ てへっみたいな 笑 
     なんじゃそりゃ

 R:  (無視) これミラクルだなー。いいなー。

 H:  うーん。

 N:  いいんじゃないですか?

 H:  なんかアレですよね ネスミスさんは 福岡・・・じゃなくて熊本の出身だと
     聞いたんですけども。

 ネ:  はい。

 H:  何か面白い方言とかあるんすか?

 ネ:  あのー「この席取ってるの?」っていう言い方と 「この席取ってます。」っていう
     言い方が 「と」 だけで会話出来るんですよ。

 H:  「と」!?

 ネ:  「とっとーとー?」 「うん、とっとーと。」

 H:  お〜〜!

 N:  あ、この席取ってるの?が とっとーと? と聞いて。

 ネ:  取ってるよっていうのが とっとーと。と。

 H:  すご〜い。 でも聞いたことあるね、それ。

 N:  なんか わかる気がする。

 ネ:  涼しいとか 「すーすーすー」とか。

 H:  スースースー!?

 R:  笑!

 ネ:  あと 結構物の名前が違ったりとか。

 H:  物!?

 ネ:  うん。 バンソウコウ。バンソウコウは 今あんまり言わないかも知んないですけど

     『リバテープ』

 N:  あー!!いっしょ!!いっしょ!!

 H:  あ、リバテープ言うよー。

 ネ:  これ、標準語じゃないって。

 N:  あ!オレちょっと タイムリーな話があって。 おとつい―。

 H:  おまえ・・・ ゲストの話折るな!!

 皆:  笑!!

 H:  ま、いいケド。そんな おもしろいなら いいケド!

 N:  まーまー聞いて。 スタジオで怪我したの。指。 あの間違ってハサミで切っちゃって。
     あのーハサミで こう遊んでたら 指を。

 ネ:  そら切るわー。

 N:  切っちゃってー。「あ、すいません!」って。ボッ  っと出たから
     「すみませーん。 リバテープもらえますか?」言ったら 「はーい!!」って。なんか
     焦ってて 向こうも。 なんか 変なテープ持ってきた。

 皆:  笑

 N:  業務用のなんか変な。 「あー・・・」 とりあえず 貼ってみた。

 H:  笑。 おまえは 優しいなぁやさしいなぁ。

 ネ:  通じない時とかねぇ。

 H:  いろんな 方言があるということですね。

 N:  はい! えーーーっとね、今日もね!

 H:  笑! どんな シメ方するの?


***********おわり********************


すっかり遅くなってるレポの更新(´Д`;)
でもやる気(だけ)はあるんで 読んでくれるお豆さんたちは
気長にお待ちいただけたら・・うれすぃな♪

それにしても4人もいるとやっぱ字数多くなる〜(T∀T;)
新鮮で楽しいけにょ♪

ヒラメ筋てどこなんだろ〜??知ってるお豆さんいたらコメントください!
あと、「リバテープ」ってあたしも普通に使うんだけど・・・。笑
ま、どうでもいいですよね(・∀・) 笑

変なシメで終わっちゃった。ほんとはリクエストバトルもあったんだけど
今回はここまで。ぶぅぶぅ!(`皿´)/
では 次をお楽しみに
 

     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『リバテープ』?
初めて聞きましたぁ!(◎o◎)
「リバテープ持ってきて!」って言われたら、私も
変なテープ持って行きそう(>m<)
>おまえ・・・ ゲストの話折るな!!
…さすが、“気遣い”の弘樹さんですね!

okan
2006/07/10 01:22
【okanさん♪】
え!そうなの?バンソウコウよりリバテープが先に頭に浮かぶなぁ。
でも直人は優しいからその変なテープ巻いてくれるよ♪笑
やっぱ弘樹はすごい!ほんまに23歳!?ってくらい気遣いさん☆
あたしはどっちかというと 直人のタイプかもwww^^;
主:チョコ
2006/07/10 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ ラジコン 114回放送レポ ◎ NO2 オレンジパンダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる